モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】『言の葉の庭』を見てみたら嫌いな雨が少し好きになれそうな気がした

こんにちは、白乃もかこです。 以前『君の名は』を見た流れで、同じ新海誠監督作品の『秒速5センチメートル』を見たりなどしていましたが、 www.mochanism.com www.mochanism.com 今回、時間があいたものの、『言の葉の庭』も見てみました。 周りの新海作品…

余裕の店舗予約で無事Nintendo Switch予約できました!

こんにちは、白乃もかこです。 昨日のお話ですが、無事にNintendo Switch予約できました! 正直金銭的に辛めなので発売日に手に入れようか相当迷ってたのですが・・・そうせスプラトゥーンとゼルダは絶対にプレイしたくて買うつもりだったので、 どうせしば…

便利でおしゃれで面白い!おすすめ収納ご紹介♪

こんばんは、白乃もかこです。 皆さん、テーブルの上、洋服ダンスの中、きっちり片づいてますか?私は高確率で文房具や毎日使う基礎化粧品がテーブルの上に散乱してしまってます…… また、洋服ダンスやクローゼットの中は1月のセールで調子に乗って買いすぎて…

【旅行記】モーベンピックから歩いていける!おすすめのお店3選

こんばんは、白乃もかこです。シリーズ化しようと思ってたのに前回記事を書いた時からずいぶんと間があいてしまいましたが… セブ島の旅行記をおすすめ情報とかも盛り込みながら書きつづっていきたいと思います! 今回は前回書いた、モーベンピックホテルの周…

Q posketシリーズの白雪姫をゲット!これまでのシリーズを並べてみた

こんばんは、白乃もかこです。 以前Q posketシリーズのアリスとアリエルをご紹介しましたが、 www.mochanism.com 昨日、新しく出たゲームセンターの景品、Q posketシリーズのディズニープリンセスラインナップの第3弾、白雪姫をGETしてきました! ディズニ…

Nintendo Switch体験会レポ!会場の様子や操作感など写真多めでご紹介

こんばんは、白乃もかこです。 昨日のNintendo Switchのプレゼンテーションを受けて www.mochanism.com本日と明日にわたって東京ビックサイトにて開催されている、Nintendo Switch体験会に行ってきました! 今日はその会場の様子などについて、写真多めでレ…

Nintendo Switch詳細発表!価格やソフトなど気になる情報順にまとめてみた

こんばんは、白乃もかこです。 本日、Nintendo Switch プレゼンテーション2017にて、とうとう任天堂の新しいゲーム機、Nintendo Switchの詳細が発表されましたね!www.nintendo.co.jp 正直楽しみすぎて、実は1週間前くらいからそわそわしてました笑 以前ムー…

はてなブログProに移行してみました

こんばんは、白乃もかこです。今日からはてなブログProに移行してみました……! そして独自ドメインも導入してみました。 中学ぐらいの時は自分でHTML書いたりしてHP運営してた時期とかもあったんですが、はじめての独自ドメインです。あの頃はすごい憧れてた…

ダンガンロンパV3の体験版を遊んでみたら欲しくてたまらなくなってしまった

こんばんは、白乃もかこです。いよいよ明日、というよりもうほぼ今日ですが、『キングダムハーツHD 2.8』が発売!!キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4posted with カエレバ スクウェア・エニックス 2017-01-12 Amazonで探す楽…

東京を巡りながら楽しめるイベント『地下謎への招待状2016』感想と参加時に気を付けておくこと

こんばんは、白乃もかこです。 昨日は新宿メトロプロムナードで開催されてるキングダムハーツの展示についての記事を書きましたが、shirono-mokako.hatenablog.com その後SCRAPと東京メトロのコラボ謎解きイベント、『地下謎への招待状2016』に参加してきま…

キングダムハーツ15周年!新宿の巨大ステンドグラス時計の展示を見てきたレポ

こんばんは、白乃もかこです。 今日は、本日1月9日(月)~15日(日)の期間限定で、新宿メトロプロムナード構内に展示されている、 ゲーム、キングダムハーツの15周年を記念した大きなステンドグラス時計を見に行ってきました! キングダムハーツシリーズは…

【レビュー】ジャケット絵が悪夢に出てきそうな映画『エスター』を見た

こんばんは、白乃もかこです。 突然ですが、皆さんはこの映画のジャケット、見たことあるでしょうか。以前友達に「昨日不気味な映画見たよ」と言われ、この画像を見せられたのですが、 薄気味悪すぎて、それからこの画像と映画のタイトル『エスター』が頭か…

【レビュー】PSVR『Tethered』は暇だと絶望して死ぬファンシーブラックなストラテジーVRゲームだった

こんばんは、白乃もかこです。 PSVRも発売されて3ヵ月近くが経過しようとしていますが、 PS Storeを見に行くとたまーに新しいソフトが追加されているんですよね。海外のPS Storeの方がたくさんソフトが配信されているのをつい最近知ったのですが、向こうで既…

ロクシタンとRydiaの2017年福袋中身公開!

こんばんは。白乃もかこです。今日はお正月のお楽しみイベントの一つとなっている、初売り&福袋争奪戦に参加してきました! ちなみに私は毎年1月2日の初売りに狙いを定めています。というのも、1日はお正月らしい家の用事や習慣があるからということと、 私…

2017年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。白乃もかこです。 2016年10月1日にこのブログをはじめ、早くも3か月が過ぎました。なかなか毎日更新することはできないのですが、無事こうして更新を続けることができており、なんだか自分でもほっとしています。 まだまだV…