モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『マジック・ショーからの脱出』で脱出ゲーム納め!

こんばんは、白乃もかこです。 仕事納めも終わったこの年の瀬に、今年最後の脱出ゲームに挑戦してきました! 今回挑戦したのは『マジック・ショーからの脱出』。 アジトオブスクラップ横浜 | <横浜>マジックショーからの脱出【再演】 以前アジト・オブ・ス…

あさイチで紹介されたロブションのじゃがいものピュレを実際に作ってみた

こんばんは、白乃もかこです。 最近忙しかったり体調が悪かったりで、だいぶお久しぶりの更新となってしまいました。 更新していない間にクリスマスという一大イベントがありましたが、 今年は3連休で時間があったのと一人暮らしをして初めてのクリスマスだ…

来年を素敵に過ごすために1日1ページ手帳EDiTを買ってきた

こんちには、白乃もかこです。 今日は2016年もあと少しで終わり、、ということで、手帳を買ってきました! ほんとは3日くらい前から仕事後いろいろお店を渡り歩いて悩んでたんですが、やっと買いました。買った場所は渋谷LOFT。分かってはいたんですが、信じ…

夕日の素敵な西伊豆の堂ヶ島と三島スカイウォークに行ってきた

こんばんは、白乃もかこです。 少し間を空けてしまいましたがそこそこ元気です。 12月に入り、もうすぐ2017年が始まってしまう~!!と、最近は鬼のように来年使う手帳を探していろんなお店を巡りまくってます。 納得いくものが見つからないと、こういうのと…

メタラー女子が六本木で人生初のクラブに行ってきた

こんばんは、白乃もかこです。 普段聞く音楽はたいていゴリゴリ系のロックやデスボイスがんがんのヘヴィメタルやメロディアスな国産ロックが多め。趣味はブログでだらだら書いてあるとおりゲーム や映画や旅行や脱出ゲームって感じのサブカル寄り女子な私で…

『監獄アルバトロスからの脱出』で絶望してきた

こんばんは、白乃もかこです。 昨日『あるオークション会場からの脱出』について書いたばかりですが、最近もう一つ行ったリアル脱出ゲーム、『監獄アルバトロスからの脱出』 について書こうと思います。 『監獄アルバトロスからの脱出』 realdgame.jpリアル…

「オークション会場からの脱出」失敗してここ最近で一番悔しかった

こんにちは、白乃もかこです。定期的に脱出ゲームの感想を書いてますが、先日は『あるオークション会場からの脱出』に挑戦してきました! こちらの公演は過去の公演の再演とのことだったのですが、再演するだけあってとっても面白かったですのでご紹介します…

【レビュー】『KINGSGLAIVE』を見れば『FFXV』を100倍楽しめると思う

こんばんは、白乃もかこです。 先日FF15の開封&アップデート待機中の記事を書かせていただきましたが、最初アップデート完了まで10時間と表示され驚愕したものの、実際には6時間ちょっとだったようです。いや、それでも長いわ。 翌日は無事早起きできたので…