モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

Q posketのpetit vol.3開封!躍動感あふれるベルとおすましムーラン!

こんばんは。白乃もかこです。

今回は恒例のQ posketのディズニープリンセスシリーズ!

先週よりプチバージョンのvol.3が登場したのでゲットしてきました。

Q posket Disney characters petit vol.3

プチバージョンのバージョン3は、ベル、ラプンツェル、ムーランの3体。
このうちラプンツェルはバージョン1色違い、、、ということで、
今回は金銭的な余裕もそれほどないため、ゲットは控えました。

f:id:shiro_mokako:20170719013425j:plain

側面にはシリーズのラインナップが印刷されてますが、ラプンツェルはこんな感じでピンク色のドレスの色違いでした。


f:id:shiro_mokako:20170719013641j:plain

 普通サイズのディズニーQ posketみたいなパステルカラー色違いはテーマ性もあるし良いんだけれど、こういう服の色違いみたいなマイナーチェンジはいまいち集める気になれないんですよね、、、
あとちゃんと正規の色がほしい。  

f:id:shiro_mokako:20170719013829j:plain

オープンするとこんな感じ!
今回のvol.3で気になるのが、うしろ。
f:id:shiro_mokako:20170719014004j:plain

どっちも透明な支えがついてるんですが、
これ、いる???

なくても結構安定しているんですが…
それよりvol.2のシンデレラがめちゃくちゃ前屈みに傾くのでそっちをなんとかしてほしかった笑

とりあえず撮影中は邪魔なのでとります。

ベル

f:id:shiro_mokako:20170719014159j:plain
ベルを一周ぐるーり!

まるで踊っているかのような、振り向きざまの髪の揺れ方、躍動感!
映画のワンシーンみたいでとっても素敵!

今までのプチシリーズの造形の中では一番好き!

f:id:shiro_mokako:20170719014744j:plain

以前登場した通常サイズのQ posketフィギュアと並べてみると、大きさだけでなく雰囲気もかなり違っていることが一目瞭然。

通常サイズの方は上品に困った顔ですましているような、静的な造形となっていますが、
プチサイズの方は上品さは残しつつも生き生きしていて動的です。

ムーラン

f:id:shiro_mokako:20170719014252j:plain

ちょっと困ったような表情で頬に手を当てるムーラン
元のムーランのイメージとはだいぶ違った印象の顔立ちですが可愛いらしいです。
つり目の印象的なキャラクターであるため、まん丸お目目の他のQ posketシリーズともちょっと違った顔立ちになっています。

これまでのシリーズのティアナやポカホンタスと同様に、普段あまりスポットがあたらないディズニープリンセスを発掘したような感じになっています。
ムーランの舞台は古代中国なので、服装も他のプリンセスとは違った印象ですね。

ていうかディズニーさん、日本のプリンセスのお話も作ってほしいなぁ。。。ディズニー版かぐや姫とか。とっても見てみたい!!

まとめ

Q posketシリーズはどのお店も以前は入荷が少なくすぐなくなっていまう印象だったんですが、
ここ最近は認知度人気度共に上昇したくさん入荷してくれるお店が増えてきました。

他のディズニーグッズにはないデザインとブライス人形のようなくりくりの目とふんわりほっぺがとても可愛らしく、
造形もプライズ景品としてはかなり良いと思います。

是非、ゲームセンターで見かけた際はゲットしてみて下さい。
大きいフィギュアよりも挑戦しやすいと思いますよ!


最後にこれまでのシリーズを並べてパシャリ。

f:id:shiro_mokako:20170719015024j:plain



また来月8月にはpetit vol.4が登場。キャラクターはオーロラ姫とアリエル(色違いver)と白雪姫です。
オーロラ姫って何故かディズニープリンセスの中では影が薄めでグッズが少ない印象なので楽しみ!

同じく8月には通常サイズのジャスミンの他、
ディズニーではありませんがルパン三世の峰不二子や、ユーリ!!!on ICEよりユーリが登場予定!こちらも楽しみです。

そして10月にはティンカーベルも出る予定みたいです!
前ブログで出ないかなぁと書いていたので、とっても嬉しい!絶対ゲットしますよー!!!
また、10月には初のディズニーヴィランズのpetitシリーズも登場予定で、マレフィセント、女王(白雪姫)、クルエラ・デ・ビル(101匹わんちゃん)がラインナップ。
正直ヴィランズで「可愛い」はあまり求めていなかったので、、、こちらはゲットするかは迷いどころ。


更に11月にはpetitシリーズとしてアリス、アリエル(人間ver)、エスメラルダ(ノートルダムの鐘)が登場予定。
人間の姿のアリエルはかなーりレアなのでこちらは是非ともゲットしたいところですね!


過去記事はこちら
www.mochanism.com
www.mochanism.com
www.mochanism.com