モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

POPさ全開!Shiggy Jr.の『ALL ABOUT POP』フラゲしてきた

こんばんは。白乃もかこです。 CDを大人借りしてきました。合計20枚!!笑昨日の記事で紹介した君の名のサントラや shirono-mokako.hatenablog.comVISUAL JAPAN SUMMITの復習でシドやX、 shirono-mokako.hatenablog.com shirono-mokako.hatenablog.comあと11…

【レビュー】RADWIMPSがしみる『君の名は。』2回見て最高だったけどまだよく分からないこと

こんばんは、白乃もかこです。 以前『秒速5センチメートル』のレビューを書いた際、shirono-mokako.hatenablog.com『君の名は。』をオールナイトで見たけど飲み会後で眠気に敗北して前半丸々寝てしまった!でもそれでもめちゃくちゃ面白かった!! みたいな…

乗り遅れたけど、『Nintendo Switch』どうよ

こんにちは、白乃もかこです。 バタバタしててうっかり乗り遅れてしまったので書こうか迷ってましたが… 昨日10月20日23時に任天堂の新作ゲーム機『NX』の詳細が発表されましたね!その名も『Nintendo Switch』 発表されたムービーがこちら。 【初公開映像】N…

一人暮らしを始めて半年。プラスだった点とマイナスだった点を考えてみた。

こんばんは。白乃もかこです。 今日は1ヵ月ぶりくらいに実家に帰ってきています。 地方勤務とか強制的に寮入居とかでもなく、実家は東京、会社も東京で、 本来一人暮らしをしなければいけない切羽詰まった理由ってなかったんですが、 もともと大学卒業した…

【ゲームレポ】デフォルメキャラがかわいい!体験版『WORLD OF FINAL FANTASY』プレイしてみた

こんにちは、白乃もかこです。先週の土日 のフェス疲れから未だに生活リズムが乱されてたままでいます。 せっかくPSVR買ったのにあまりできてない…家帰ってご飯食べてるとヘッドセットつけるまえに寝落ちしちゃうんですよね。一方PS VITAとか携帯ゲーム機の…

過去のイラストを発掘!HYDEやJanne Da Arcなど

こんばんは、白乃もかこです。 昨日、一昨日と先日のVISUAL JAPAN SUMMITについて投稿しましたが、この頃はちょいちょいV系バンドの絵とかも描いてたなーと思って懐かしくなって漁ってたら、でてきました。実はこのブログを始めるにあたって、いろいろイラ…

【ライブレポ】VISUAL JAPAN SUMMITで学んだX出演フェスの教訓(3日目レポ)

こんばんは。白乃もかこです。前回の記事の続きで、 shirono-mokako.hatenablog.com 今回はVISUAL JAPAN SUMMITの3日目、16日(日)のライブレポを書いていきます。 3日目出演バンド ぞんび、THE MICRO HEAD 4N'S、NoGod、ゴシップ、ダウト、Versailles、Ange…

【ライブレポ】VISUAL JAPAN SUMMITで完全に青春がよみがえった(2日目レポ)

こんばんは、白乃もかこです。今まで映画やらゲームのレビューを書いてきましたが、実は音楽やライブも好きでして。 バンドをやり始めて急激に音楽にのめり込んでいったのが高校生の時だったのですが、その当時好きだったのがビジュアル系というジャンルでし…

【ゲームレポ】PSVR開封!圧倒的な没入感!装着感と数時間プレイしての感想

こんにちは、白乃もかこです。 昨日10月13日は!PSVRの発売日! わくわくしてるブログを昨日書いていましたが、 shirono-mokako.hatenablog.com 無事ノー残業で予約していたPSVRを受け取りに行ってきました! 受け取り先のビックカメラでは私のようにわくわ…

【ゲームレポ】巨人並身長でライブ観戦可能!デレマス詳しくないけどデレマスVRプレイしてみた

こんばんは、白乃もかこです。前回の記事でPSVRの開封とプレイ感のレポを書きましたが、shirono-mokako.hatenablog.com 今回は実際にプレイしたソフトのレポについて書きます。 『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』 タイ…

PSVR発売日!わくわくなう

こんにちは、白乃もかこです。 今日は待ちに待った PSVRの発売日!! ネットでは大激戦でしたが、最初の予約開始時に予約に難なく成功できてたので今日までわくわくしてました。ちなみに予約したのは都内のビックカメラ。 抽選販売だったので朝から並ぶこと…

【レビュー】西部劇風雪山密室ミステリー『ヘイトフル・エイト』を見た

こんばんは。白乃もかこです。今日は2016年の2月に公開されたクエンティン・タランティーノ監督の映画『ヘイトフル・エイト』について書きたいと思います。 この監督の映画は大好きで、是非とも劇場で見たいと思ってたのですが時間がなかなかあわなくて行け…

【旅行記】まるで大聖堂のような鍾乳洞が見れる「あぶくま洞」を探検してきた

こんばんは、白乃もかこです。 この三連休の土日で福島県のハワイアンズに行ってきたのですが shirono-mokako.hatenablog.com これと一緒にいった同じく福島県にある鍾乳洞、あぶくま洞がとてつもなく素晴らしかったので、今回はたくさんの写真と共にお送り…

【旅行記】ハワイアンズと射的キャッチャー

先日セブ島のことについて投稿した一方で、昨日今日はハワイ……じゃなかった。 福島県にあるスパリゾートハワイアンズに行ってました。 ハワイアンズ 10月と言えども三連休ですし、行くの決まったのもこの一週間だったので、かなり混雑しててハワイアン 直…

【旅行記】セブ島バカンス ホテル編~モーベンピックでお手軽贅沢感~

先月の2016年9月下旬、シルバーウィークのあたりで、4泊5日でセブ島に行ってきました! 沖縄にすら行ったことのない私にとって初の南の島バカンス! 正直20代のうちじゃないと可愛い水着着てビーチできゃっきゃはしゃいで…なんてなかなかできなくなってく…

【レビュー 】『君の名は』に影響を受けて『秒速5センチメートル』も見てみた

こんにちは、白乃もかこです。この間、現在大ヒット上映中の『君の名は』を見に行ってきました! しかし今回は『君の名は』ではなく、その監督である新海誠さんの過去に公開された名作『秒速5センチメートル』について書きたいと思います。 『君の名は』は?…

発売まだ先だけどFF15とコラボ中のスクエニカフェに行ってきた

こんばんは。白乃もかこです。 今日は突然知り合いよりお誘いいただいたので、10月1日にオープンしたばかりのスクエニカフェへ行ってきました。 スクエニカフェとは テーマチェンジをコンセプトとしたスクウェア・エニックスの公式カフェ、だそうです。 www.…

【レビュー】タイトルが気になるZ級映画『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』を見てみた

アタック・オブ・ザ・キラー・トマトとは まさかの最初の本投稿が『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』の映画レビューとは。アタック・オブ・ザ・キラー・トマト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 20…

はじめましてのごあいさつ

初めまして、白乃もかこです。 社会人になってから日々のつまらない仕事に忙殺されすぎて文章力やクリエイティブ精神が死にかかっているので、これはいかんと思い、10月だし心機一転始めてみました。