モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

【旅行記】モーベンピックから歩いていける!おすすめのお店3選

こんばんは、白乃もかこです。

シリーズ化しようと思ってたのに前回記事を書いた時からずいぶんと間があいてしまいましたが…
セブ島の旅行記をおすすめ情報とかも盛り込みながら書きつづっていきたいと思います!



今回は前回書いた、モーベンピックホテルの周辺にあるおすすめなお店についてです。
www.mochanism.com


ちなみにシャングリラホテルからも歩いて0~5分くらいと非常に行きやすい距離にあるので、そちらに泊まる予定の方にもおすすめ。

ホテル価格はやっぱり高い

5つ星ホテルって紹介されているのに、ご飯やマッサージが日本の金額とほぼ同じ!お得っぽい!ホテルでずっと過ごしてもいいや~

とか一瞬思ってしまいそうにもなるんですが、それではめちゃくちゃもったいないです。


セブ島のあるフィリピンは物価がめちゃくちゃ安いです。
正確にはモーベンピックなどリゾートホテルが集まってるのはセブ島ではなく、橋でつながってる隣の島、マクタン島。
リゾート地なのでセブ島側より物価が高い場合もあるようですが、それでもホテルに比べると安いです。

実際、普通に観光しててホテルより高い物価は見かけませんでした。

なので、お得にセブ島を満喫するためにもランチやディナーはホテルの外に出て食事、がおすすめです!

また、セブではマッサージが非常にリーズナブルな価格で受けることができるので人気ですが、うっかりホテルでマッサージをお願いしてしまうと非常に高いです。
日本の価格と対して変わらないです。

ですが、ホテルからちょっと出るだけでかなり安い価格でマッサージを受けることができます!

ということで、モーベンピックから夜でも歩いて行ける、オススメなお店3つご紹介したいと思います!


Tree Shade Spa

残念ながら外観の写真を撮り忘れてしまっていました・・・

モーベンピックから歩いて1、2分ほどのところにあります。



ホテルの人に聞いたら代わりに予約してくれて、お願いしたのがアロマテラピーの90分のマッサージ。

1,000phpだったんですが、後で調べたら本来の価格は900phpだったので手数料取られてたみたいです……
しかもホテルの人に紹介されたのは5種類のコースのみでしたが、実際はもっといろいろなコースがあるみたいでした。


それでも日本円で2,200円ほどで日本人にとっては超お得。
ホテルで同じようなコースでやってもらおうとすると4000~6000PHP(日本円で9,000円~13,000円)くらいかかります。


ただ人気店のため、行ったときも混んでいたので、予約はした方がよさそうです。


最初に足を洗ってもらいました。本物のお花です。
f:id:shiro_mokako:20170116001650j:plain

マッサージの部屋の中はこんな感じのアジアンテイスト。しっかりとした個室になっていて安心です。
f:id:shiro_mokako:20170116001651j:plain
ベッドが二つあったので、友達と一緒に受けられました。
(ちょっと恥ずかしかったけど安心できたし楽しかった笑)

ちなみにマッサージの最後は施術してくれた方にチップを渡すので、チップ用の小銭は必ず持って行きましょう。(相場は金額の10%くらい)


もっと安いマッサージ店はたくさんありますが、内装や部屋の作りなど素敵でリラックスでき、技術も良かったのでコスパ良いと思います。
(他の日に行った安いマッサージ店はネカフェみたいな作りで技術も良くなかった)

隣にイタリアンレストランがあるのでついでにお食事も良いかも。

Hola ESPANA(オラ・エスパーナ)

f:id:shiro_mokako:20170116001649j:plain

モーベンピックから歩いて3、4分のところにあるスペイン料理のレストラン。

こちらはシャングリラホテルの目の前にあります。

夜歩いていきましたが、そこまで暗くないし車もそこそこ通るし平気でした。
野犬(今思えば飼い犬かな、、)がうろうろしてるのでそれはちょっと怖かったのですが。


店内の様子はこんな感じ。
f:id:shiro_mokako:20170116001644j:plain

赤をアクセントに使った内装で、シンプルながらもおしゃれです。

最初にフィリピンのビール、San Migual(サン・ミゲル)を頼んで乾杯。
f:id:shiro_mokako:20170116001645j:plain

アンチョビキャベツ
f:id:shiro_mokako:20170116001647j:plain

エビのアヒージョ?
f:id:shiro_mokako:20170116001646j:plain

ここのお店はパエリアが人気だそうで、注文しました。
f:id:shiro_mokako:20170116001648j:plain
2人前だったんですが、女性2人は多すぎてとってもおいしかったんですが残してしまいました、、、

あとから聞いたんですが、セブ島は店員さんにお願いすれば、残してしまった料理はお持ち帰りできるそうなので、是非そうしましょう。


値段はあまり覚えてないのですが、この時は二人で1000Phpちょいくらい。(2,200円ほど)

違う日ランチでパスタとピザとジュースを頼んで二人で750Phpくらいでした。(1,700円ほど)

Fiesta Bay Asian Seafood Restaurant

f:id:shiro_mokako:20170116001652j:plain

モーベンピックから徒歩30秒くらいのところにあるフィリピン料理屋さん。

せっかくセブ島に来たので、やっぱりその土地の料理を食べたいですよね!

店内の様子はこんな感じ。
f:id:shiro_mokako:20170116001655j:plain
庶民的だけど小奇麗な食堂、って感じのとても入りやすくて親しみやすい雰囲気で、おしゃれな絵がいっぱいかざってありました。

しかも店員さんに頼むとiPadのメニューを用意してくれます。
日本語対応はされてませんでしたが、写真を見ながら選べるので便利!
(日本の居酒屋みたいにこれで注文、はできません)


この時もビールで乾杯!
おつまみがサービスで一緒にでてきました。
f:id:shiro_mokako:20170116001653j:plain

ホタテのバター焼き。(Baked Scallops)
f:id:shiro_mokako:20170116001654j:plain
食べた中ではこれが一番おいしかったです!おいしすぎて2回も注文しちゃいました。

ガーリックライス(Garlic Rice)
f:id:shiro_mokako:20170116001656j:plain
これもとってもおいしかった。

パンダン(Manok sa Pandan)
f:id:shiro_mokako:20170116001657j:plain
フィリピン料理で、手羽先の香草包み揚げって感じの料理。
パンダンは葉っぱの名前らしいです。
クセがなく、カラッとしててこちらも良かった!ちょっと食べにくかったけど。



フィリピン料理はこの時初めて食べたのですが、日本人の味覚にも合うものが多く、どれを注文してもはずれがなさそうでした。とってもおいしかったです!

ビール3本空けたけど価格も二人で1,100Php(日本円で2500円ほど)とお手軽。

というよりビール自体が80Phpくらいで安かった。


またセブに行く機会があればこちらのレストランは是非また訪れたいです!