モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

Q posketシリーズの白雪姫をゲット!これまでのシリーズを並べてみた

こんばんは、白乃もかこです。


以前Q posketシリーズのアリスとアリエルをご紹介しましたが、
www.mochanism.com


昨日、新しく出たゲームセンターの景品、Q posketシリーズのディズニープリンセスラインナップの第3弾、白雪姫をGETしてきました!
f:id:shiro_mokako:20170115231137j:plain
ディズニープリンセスシリーズはノーマルとパステルカラー2色あるんですが、今回は3000円で二つゲットできました!私にしてはかなり上等!


1プレイ200円台でしたが、その分アームも強くてガッツリ動いてくれるんで、気持ちよくとれました!


また、以前のアリスとアリエルはパステルカラーバージョンのみ記事に書いていましたが、ノーマルバージョンも手に入れることができましたので併せてご紹介します!

開封の儀

いざ開封!ということで、こちらはパステルカラーバージョンですが開封するとき・・・

f:id:shiro_mokako:20170115231138j:plain

軽くホラーでした。顔だけ、思いっきり、こちらを見つめています・・・


各パーツはこんな感じで入ってます。
f:id:shiro_mokako:20170115231139j:plain

組み立ててあげると、こんな感じです。
f:id:shiro_mokako:20170115231149j:plain

正直、今回パステルカラーの方は微妙です・・・

まず、カチューシャがピンクなのがいただけない・・・パステルレッドじゃいけなかったんでしょうか。

そして、白雪姫と言えば黒髪ビューティーなので、グレーの髪はなんか違う感。というより、老けて見えます。

全体的になんだか昭和のアイドルみたいに見えます。


白雪姫に関してはビビットなノーマル色の方が断然似合いますね!

ぐるっと白雪姫

まずはノーマル色の方をぐるっと。

f:id:shiro_mokako:20170115231152j:plainf:id:shiro_mokako:20170115231151j:plainf:id:shiro_mokako:20170115231150j:plain

手をふわっと組んだポーズが夢見がちな乙女、という雰囲気でとっても可愛らしいです。

ドレスの揺れ方がまるでふわっとこちらへ振り向いてくれているような造形で素敵。



ちなみに下からのぞくと・・・

f:id:shiro_mokako:20170115232753j:plain

可愛らしいかぼちゃパンツ。

お姫様のスカートをのぞくなんてはしたない!^^


続いてパステルカラーをぐるっと。

f:id:shiro_mokako:20170115231140j:plainf:id:shiro_mokako:20170115231141j:plainf:id:shiro_mokako:20170115231142j:plainf:id:shiro_mokako:20170115231143j:plainf:id:shiro_mokako:20170115231145j:plain

なんだか真正面から見ると目が少し離れて見えますね・・・

下から見上げたほうが綺麗な気がします。

台座は他のプリンセスたちと一緒なんですが、プリンセスらしい上品な台座になってます。

写真だと分かりにくいですが、どちらも袖のみ、うっすらパール加工が施されていてキラキラしています。

ノーマルとパステルカラー比較

続いて既に出ていたアリスとアリエルのノーマルバージョン!

3つ揃えてみるとこんな感じです。

f:id:shiro_mokako:20170115231136j:plain

どのパッケージも各キャラクターに合ったモチーフがちりばめられています。

このまま未開封のまま保存しようかとも思っていたんですが、お気に入りで売る予定もないので開封!

まずは第1弾のアリス。

f:id:shiro_mokako:20170115231147j:plain

こうしてみると、パステルカラーの方はかなり色素が薄く見えますね・・・

でもパステルの方がふわっとしていてファンタジーな雰囲気にあっていると思います。


続いて第2弾のアリエル。

f:id:shiro_mokako:20170115231148j:plain

こちら、開封してみて気づいたんですが、ノーマルバージョンは髪の色がかなり残念です。

妙なテカリがあるんですよね・・・これ、塗装されていなくて地の色なんじゃないでしょうか・・・

下半身の魚部分の緑も同じく地の色のような気がします・・・非常に残念。
原価削ろうとしたんですかね。

パステルカラーはその点綺麗に塗装されているので、並べてみるとノーマルの見劣りがすごいです。


3人並べてみた

ノーマル

f:id:shiro_mokako:20170115234004j:plain
パステル

f:id:shiro_mokako:20170115231146j:plain
うーん、どっちも素敵!


今後シンデレラが3月に発売、続いてベルやラプンツェルも登場予定です。

プリンセスじゃないけどティンカーベルとかも出てほしいな。


白雪姫は1月12日から全国のゲームセンターに登場していたので、まだまだゲットのチャンスはあると思いますが、毎回人気のシリーズなのでお早めに。


アリスやアリエルは9月、11月発売だったのでまだ残っているゲームセンターはほとんどないかもしれませんが、郊外のゲームセンターならまだ残ってるとこもあるかも。

ゲームセンター専用景品のため普通の量販店には売ってませんが、Amazonやオークションなどだったらゲット可能。これから集めてみたい方はチェックしてみてはいかがでしょうか。