モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

Q posketのラプンツェルとプチシリーズの第二弾開封!髪型の造形が素晴らしすぎる

こんにちは、白乃もかこです。


毎回恒例となってきているQ posketのディズニープリンセスシリーズのご紹介。
今日は先週あたりよりお店に出ているラプンツェルとプチバージョンのvol.2シリーズです!


ラプンツェル

ディズニープリンセスシリーズのQ posketが発表されてからずーっと楽しみにしていたのがこちらのラプンツェル。
f:id:shiro_mokako:20170612235009j:plain
ラプンツェルはディズニープリンセスの中でも一番好きです。
彼女が出てくる『塔の上のラプンツェル』のお話はもちろんなのですが、彼女のプリンセスだけれどもおちゃめでいたずらっぽくてお転婆で好奇心旺盛な感じが大好き!
あと長い髪は女の子の憧れですよね。彼女ほど長いとさすがにめんどくさそうだけれども・・・
そして長い髪を編み込んでお花を挿したヘアスタイルがものすごく可愛いです。
ラプンツェルの影響か、結婚式で新婦さんがこのヘアスタイルにしていることが多い気もします!確かに憧れますよね。


そしてそのヘアスタイルで登場したのが今回のフィギュア。

前回ご紹介したラプンツェルのプチフィギュアは結っていないながーい髪のバージョンで、それもそれで魅力的でしたが。
www.mochanism.com


開封してみたのがこちら。



うーん、なんか今回はパステルバージョンは若干いまいちな気がする・・・
パステルバージョンはいつもふんわりとした色合いでファンシーさが増しているのですが、
パステル、というより少し濁った栗色の髪で若干暗く見えてしまいます。
もう少し明るい色味の方が良かったなぁ。

いつもパステルバージョンがお気に入りなんですが、ラプンツェルは通常カラーの方が可愛いです。私的には。

どちらも一周ぐるーっと見てみます!

まずは通常カラーから
f:id:shiro_mokako:20170612233401j:plain

続いてパステルカラー
f:id:shiro_mokako:20170612233422j:plain
どちらもちょっぴり角度を変えてみました。


両方とも、髪の毛はうっすらとパール加工が施されてほんのりキラキラしています!
魔法の髪、という感じが出てて素敵!
そして何より髪型の造形がとっても凝っています・・・!
単純な三つ編みではなく、更に細かい三つ編みが丁寧に編み込まれています。

大きな花飾りは立体的な造形になっているのですが、細かいお花もプリントされて華やかに飾られています。
あえて後ろ向きで飾りたいくらいの素晴らしいクオリティ・・・!!!

そしてスカートの動きや、三つ編みのなんだかちょっと勇ましい抱え込み方にラプンツェルのアクティブな雰囲気を感じます笑

プチシリーズのラプンツェルといっしょに並べてみました。
f:id:shiro_mokako:20170612233623j:plain
プチがとってもちっちゃく見える!!!

プチはかなりお転婆っぽい表情をしていましたが、今回のはプリンセスらしい表情があらわれていますね。
どっちのスタイルもラプンツェルらしさが出ていてかなりお気に入りです!!


これまでのシリーズを並べてみました!
f:id:shiro_mokako:20170612233641j:plain
うん、じわじわ増えています笑

当初発表されてたのはこの6体でしたが、今後『アラジン』のジャスミンや『ピーターパン』のティンカーベルも出るそうですよ!
ティンカーベルが出たら絶対可愛いと思っていたので今から楽しみです♪

Petit シリーズ vol.2

続いてプチシリーズ!
f:id:shiro_mokako:20170612235018j:plain

今回はアリエル、シンデレラ、そしてポカホンタス。

ポカホンタス、実は知らなかったんですが、ツムツムで新ツムとして出てましたね。
ムーランも出てましたが、こちらは次月あたりにプチバージョンのQ posketが登場。
ラプンツェルの新ツムも出てましたし、ツムツムの登場キャラクターの若干連動・・・?

開封してみます!
f:id:shiro_mokako:20170612235000j:plain

相変わらずの可愛いサイズ!一つ一つぐるーっと見てみたいと思います。

アリエル

f:id:shiro_mokako:20170612233413j:plain

うーん、ちっちゃくなっても可愛い!
海に漂って揺れているようなふわっとした長い髪も非常に良いですし、尾びれのくるんとした感じもセクシーかつキュート!
ウエストはかなり細いですが、人魚の体部分にボリュームがしっかりあるので大きい頭とのバランスもとれてます。

ちなみに以前出ていた通常サイズのアリエルと比べるとこんな感じ。
f:id:shiro_mokako:20170612233614j:plain

小さくなってもクオリティがしっかり保たれています。すごい。
どっちのポーズもアリエルらしさがでていて素敵ですね!

シンデレラ

f:id:shiro_mokako:20170612233427j:plain
12時の鐘の音を聞いて急ぎつつも振り返るような様子のシンデレラ。

ちなみに、これ、体を2本の細い足とドレスからちょっと出てる支柱と3本ほぼ一直線で支えているので、どうしても重い頭の方=手前側に傾いてしまい、うつむきがちに見えてしまいます笑
こちらもドレスのすそ部分がすごい凝っていて、綺麗な動きをみせています。

以前出ていた通常サイズのシンデレラと並べてみます。
f:id:shiro_mokako:20170612235025j:plain

どっちもすそ、持ち上げてますね!笑
通常サイズよりもプチサイズの方が急いでそうな感じが出ています。というより階段を駆け下りてそう。

ポカホンタス

f:id:shiro_mokako:20170612233408j:plain

調べて知ったのですが、インディアン族の娘だそうで、プリンセスというよりはヒロイン、という感じでしょうか。
可愛らしくもかっこいい出で立ちになっています!
他のQ posketよりも服にボリュームがないので小柄に見えますが、なびいている髪の毛が良いバランスを保っています。
足の指先まで、かなり細かく作られています。

おまけ

f:id:shiro_mokako:20170612233654j:plain

おまけですが、今回も、首ちょっぴり回せます!

ちょっぴり違った雰囲気を楽しめるので、気が向いたら首を回して飾りなおしてます笑

f:id:shiro_mokako:20170612233631j:plain
プチシリーズも順調に増加中!
今後もどんどんシリーズが増えていくので、そろそろQ posket用のディスプレイ棚が必要だなぁと考え始めました・・・

まとめ

今後のQ posketのプチシリーズは、
vol.3が7月に登場予定でキャラクターはベルとラプンツェル(色違いver)とムーラン。
vol.4が8月に登場予定でキャラクターはオーロラ姫とアリエル(色違いver)と白雪姫。

更に8月には通常サイズのジャスミンの他、
久しぶりにディズニー以外からもルパン三世の峰不二子や、ユーリ!!!on ICEよりユーリが登場予定!
なんと、シリーズ初めての男の子です。
正直ユーリは見たことなかったんですが、画像を見たところめちゃくちゃ良かったんでゲットしたいと思っています!

不二子ちゃんの方は・・・ワンピースのハンコックの時もそうでしたが、セクシーキャラ×Q posketは個人的にいまいちピンとこないので見送るかも・・・

www.mochanism.com
www.mochanism.com
www.mochanism.com