モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

便利でおしゃれで面白い!おすすめ収納ご紹介♪

こんばんは、白乃もかこです。


皆さん、テーブルの上、洋服ダンスの中、きっちり片づいてますか?

私は高確率で文房具や毎日使う基礎化粧品がテーブルの上に散乱してしまってます……


また、洋服ダンスやクローゼットの中は1月のセールで調子に乗って買いすぎてしまったお洋服がパンパン……

冬ってセーターとかもこもこで膨れるものが多いので入りきらなかったり無理矢理詰め込んでる人とかもいるのではないでしょうか……


今日は最近の私のそんな悩みを解決してくれた、便利でスマートでオシャレで面白い収納グッズ2つをご紹介したいと思います!

ナカバヤシ 「ライフスタイルツール」シリーズ

まずはこちら。
f:id:shiro_mokako:20170118032001j:plain
一目惚れしてこの前注文したばっかだったんですが昨日届きました!


開封。
f:id:shiro_mokako:20170118032002j:plain
一見分厚いファイルかアルバムみたいに見えます。


でも開いてみると・・・・???

f:id:shiro_mokako:20170118032003j:plain

なんと、たくさんのポケットが!!!


こんな風に使います。
f:id:shiro_mokako:20170118032004j:plain
机の上に散乱してた文房具や爪切りなど入れてみました。
化粧品など入れてみてもいいかも。

ポケットの大きさが様々なので自然と定位置が決まります。
片づける場所が決まっていると片づけやすいしすっきりするし、急に必要になったとき慌てて探し回ることもありません!


更には上が開きます。
f:id:shiro_mokako:20170118032005j:plain
あらかじめよく使うものは上に入れとけばすぐ取り出せます。


B5サイズのファイルと同じ大きさなので、本棚に入れておいてもいいし、デスクに置いておいてもとってもスマート!


色はクラフト、ネイビー、ブラック、ワインレッドがあり、B5より一回り大きいA4サイズや、もっとコンパクトなボックスタイプもあります。


ボックスタイプは最後までB5サイズとどっちを買おうか迷ってました。
とても良かったので職場用にこっちを買うかも。

Salut! 「フレンチモロッコプフ風カバー」

プチプライスで家具・インテリア雑貨が買えちゃうお店salut!の収納グッズです。

f:id:shiro_mokako:20170118032007j:plain

収納グッズといいつつ、一見大きくて分厚いクッションなんですが、

開けるとこんな感じで
f:id:shiro_mokako:20170118032006j:plain
洋服を収納してます!

本来はオフシーズンの時のブランケットを入れる想定みたいなんですが、詰め込んでもしわにならないセーターやマフラー、もこもこのパジャマなど、タンスに入れるとかさばってしまいにくいものを収納してます!


かさばる、というデメリットがこちらのクッションカバー収納に入れることで「ふわふわになる」というメリットに早変わり!

カバーはファスナーで、270度くらい大きく開くので、タンスに入れとくよりよっぽど取り出しやすい!


こちらは下のSalut!の公式オンラインストアから購入できます。
「インテリア→クッションカバー」のところにあります。
こちらのブルーの他にピンクも。
(2016年1月18日現在取り扱いアリ)

紹介した品の他にもおしゃれな棚や収納が2000円で買えちゃいます。
安い分耐久性に問題はありますが、気軽に模様替えを楽しめちゃうのでとってもおすすめなお店です♪