モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

余裕の店舗予約で無事Nintendo Switch予約できました!

こんにちは、白乃もかこです。


昨日のお話ですが、無事にNintendo Switch予約できました!

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド


正直金銭的に辛めなので発売日に手に入れようか相当迷ってたのですが・・・

そうせスプラトゥーンとゼルダは絶対にプレイしたくて買うつもりだったので、
どうせしばらく中古で安くならないだろうしそれだったら発売日に買ってみたほうがおもしろいよね、ってことで!!


ネットだと見事な争奪戦になっており、
予約開始の9時からアタックしないと厳しかったようですね・・・

10時くらいに見たらAmazonも楽天も7netも売り切れ。
ビックカメラとヨドバシカメラはアクセス集中でサーバーが落ちてました・・・


一方店舗予約はどこも余裕だったようですね。

私も都内のビックカメラに16時ごろ行きましたが楽勝で予約できちゃいました。


昨日は寒かったのでお店に直接朝から行って並ぶのは辛い・・・という人も多かったからなのかなという気もします。


地方に住んでいると通販じゃないと厳しい!という方も多いとは思うのですが、TSUTAYAやGEOなど予約できる量販店も多いので、
行ける距離にあるのであればそちらの方が確実かと思われます。

おそらく店舗ならまだまだ予約可能なところ、多いんではないでしょうか。

くれぐれも転売屋から買ってしまわないように、正規の価格をちゃんと確認しましょうね・・・


何より明日にはMy Nintendo Storeもオープン!

store.nintendo.co.jp

こちらでNintendo Switchとソフト同時予約すると、特大のポスターカレンダーがつくそうです。
(かなり迷ってたけどやっぱりこっちで予約したほうが良かったかも・・・)

ただ、なぜSwitch予約開始日と同じ1月21日ではなく、それより後にオープンなのか解せないんですよね・・・

20日の金曜日にして先行予約、とかにした方が任天堂さん自身もよっぽど儲かるし良いと思うんですが、
あえて通常の量販店より特典増やして遅れてオープン、というのは
やっぱり長年の卸売業者との付き合いとか大人の事情が絡んでるんでしょうね・・・



ちなみにソフトはローンチではとりあえずゼルダのみ。
(今見たらAmazonの予約が一番安くなってた・・・昨日予約やめとけばよかった・・・)

1-2-Switchは検討中です。
正直こちらのゲームは体験してみないと未知数すぎて手が出しづらいです・・・
体験版やミニゲームごとにバラ売り(1ミニゲーム300~500円とか)を出してほしいところ。。
この後の展開に期待したい!


発売は3月3日なのであっという間にその日になってしまいそうですが、
それまでになるべく積みゲーを減らしていきたいところです・・・!

(3月は本当はキングダムハーツ1.5+2.5やりまくりの予定だったんだけどなぁ)