モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

ロクシタンとRydiaの2017年福袋中身公開!

こんばんは。白乃もかこです。

今日はお正月のお楽しみイベントの一つとなっている、初売り&福袋争奪戦に参加してきました!


ちなみに私は毎年1月2日の初売りに狙いを定めています。

というのも、1日はお正月らしい家の用事や習慣があるからということと、
私のよく行くルミネ&マルイが毎年1月2日に初売りだからということと、
何より2日に行けば、1日に福袋GETした人の中身ネタバレを吟味して何を買うか、買わないか、決められるからです。

最近だとtwitterの検索で大抵気になるブランドの福袋はチェックできちゃうので便利な時代になったものです・・・


今回は今まで買ったことないけど試してみたくて、大人気のgelato piqueの福袋を買ってみようかなと思ったのと、
ロクシタンかサボンの福袋が欲しかったので新宿のルミネ2へ。

どれも毎年福袋が大人気のブランドなので、他とは別の場所で先に整理券配ってました。


ちなみにルミネ2の整理券配布場所についたのは9時半
だいぶゆっくりしてたのでgelato piqueの整理券はさすがに配布終了してましたが、
ロクシタンとサボンはまだある程度残っていました。


5秒だけ迷って、サボンは1年前に買ったため、今年は2年前に買ったロクシタンの整理券をゲット。



また、そのあと池袋へ行って、サンシャインの初売りセールに行ったんですが、福袋販売は昨日からだったので諦めていた、大好きなRydiaの福袋がまだ残っていたので思わずゲット!


どちらも中身、公開しちゃいます。

ロクシタンの福袋

f:id:shiro_mokako:20170103001050j:plain

ファイブハーブス リペアリングシャンプー(300ml) 2.300円
ファイブハーブス リペアリングコンディショナー(250ml) 2,300円
ボンメール リキッドマルセイユソープ(500ml) 5,000円(推定)
イモータル プレシューズフェースミスト(50ml) 2,300円
オーキデ ボディミルク(50ml) 700円(推定)
ローズエレーヌ シャワージェル(75ml) 1,000円(推定)
シアハンドクリーム(30ml) 1,200円(推定)
シアハンドクリームa(10ml) 400円(推定)
シアリップバーム(12ml) 1,500円(推定)
ポーチ


公式オンラインショップを見つつ、分からないのも多かったのでほぼ推定値ですが、
合計 16,700円(税抜)


うーん、すごい微妙。お得感あまりない・・・

今年はやっぱりどう考えてもサボンの方が良かったなぁ・・・(2000円の販売価格の差も考えてロクシタンにしてしまった)

期待してたイモータルシリーズもちょっと苦手なミストタイプの化粧水。
ボンメールのソープもこんな大きいのじゃなくていいよおお



いろいろ言われてる通りどんどんボリュームダウンしてます。
これだったら自分の好きな香り、シリーズを1万円だして揃えたほうが良い。

それでも嬉しいしお得なんですけどね。前が良すぎたんですかね。

ハンドクリームのデザインも前の方が良かった。


ちなみに2年前はこんな感じでした。

f:id:shiro_mokako:20170103001231j:plain

写真でみるとたいぶ中身減ったなぁと実感…

ちなみにもったいなくてあまり使えなくて2年前の一部まだ残ってます。
中身が変質してしまって匂いが変わっちゃったりして泣く泣く捨てたものもあるので、
今年はもったいぶらずにちゃんと愛用していきます!


Rydia by WORLD WIDE LOVE!の福袋

こちらのショルダーバッグの中に入っています。
f:id:shiro_mokako:20170103001524j:plain

バックだけでも十二分に可愛い!!

入ってるお洋服がこちら
f:id:shiro_mokako:20170103001638j:plain

ショルダーバッグ:8,990円

f:id:shiro_mokako:20170103001740j:plain
もこもこパーカー:15,000円

f:id:shiro_mokako:20170103001603j:plain

コビニャー白黒ボーダーTシャツ:4,990円
コビニャーニット紺:7,500円
赤チェックガウチョパンツ:8,990円

合計45,470円(税抜)


1万円の福袋なので35,470円もお得でした!!!

全部使えるし可愛いし私的に大当たり!
年齢的にまだ私着ても大丈夫かがちょっと微妙だけどwww



普通に洋服買うと結構高いブランドなのでとてもうれしい・・・


ちなみに福袋はこのバージョンか、色違い(パーカー黒、ニット白、ガウチョ緑チェック)だったみたい。福袋用のお洋服ですね。値札はあくまで目安。

赤チェックの服はたくさん持ってるし、白いもこもこパーカーも持っているので、私的にはそっちのバージョンの方が欲しかった。

何にせよ福袋は開ける楽しみがものすごいので、今年はやめとこうとか思ってもどうしても買ってしまいます笑

来年は絶対gelato pique買う!!!