モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

『マジック・ショーからの脱出』で脱出ゲーム納め!

こんばんは、白乃もかこです。


仕事納めも終わったこの年の瀬に、今年最後の脱出ゲームに挑戦してきました!


今回挑戦したのは『マジック・ショーからの脱出』。
アジトオブスクラップ横浜 | <横浜>マジックショーからの脱出【再演】


以前アジト・オブ・スクラップ横浜で『あるオークションからの脱出』に挑戦した際、スクラップのお兄さんが


「なんと!本物のマジシャンがマジックをしてくれるんです!!」


と言っていたのが気になってたこともあり、挑戦してきました!

shirono-mokako.hatenablog.com


ということで、アジト・オブ・スクラップ横浜での公演に参加。

オークション会場のと同様に、こちらも過去の公演の再演です。

参加メンバーもよく行く脱出グループメンバー。
今回は6名1チームなので6名で。

ちなみにゲームの性質上、今回は必ず4名以上で参加、だそうですよ。


年末はやはり帰省や家の用事や忘年会なので忙しい方が多いのか、普段は売り切れの多い当日券も余っている回がちらほら。

しかも脱出ゲーム初挑戦はこの回2名のみと、ほとんどが経験者。
(いつもは初挑戦10名とか4分の1とかはいらっしゃるイメージ)


この時期に来る人は脱出ゲームはまってる方ばかりってことですかねww


そして肝心の脱出ゲーム。

2016年は5回以上の脱出ゲームに挑戦。


そして今回が2016年の脱出納めとなるわけですが、



結果………

f:id:shiro_mokako:20161231174724j:plain

無事、脱出成功できました!!!!!!!



ほんと、久しぶりな完璧な脱出成功だった気がします!嬉しい!!!

成功自体はドラクエ脱出以来、ですかね(でも課金してコンティニュー)


前回 アルバトロスからの脱出では完全に絶望させられてたんで本当に本当に嬉しいです!!!!!

shirono-mokako.hatenablog.com


しかも今までで一番余裕もって終わらせることができました。3分くらい?


経験者が多かったせいか、参加したグループのうちの半分以上が脱出成功!
スタッフさんたちも驚いてましたww


もちろんネタバレになってしまいそうなので内容はあまり書けないのですが、
本物のマジシャンの方によるマジックは素晴らしかったです!!!


こんな間近でマジック見れる機会はほとんどないので貴重です!
どんなマジックか、はこれから参加される楽しみを奪ってしまいそうなので言えませんが、思ったよりいろいろやってくれましたよー!

横浜公演は来年1月7日から1月29日までやってるそうです。


とにかく良い脱出ゲーム納めになって良かったです!

良い年越し、良い2017年を迎えられそうです(*´`*)
みなさま、よいお年を……