モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

メタラー女子が六本木で人生初のクラブに行ってきた

こんばんは、白乃もかこです。

普段聞く音楽はたいていゴリゴリ系のロックやデスボイスがんがんのヘヴィメタルやメロディアスな国産ロックが多め。

趣味はブログでだらだら書いてあるとおりゲーム や映画や旅行や脱出ゲームって感じのサブカル寄り女子な私ですが、

先日、初めて!
クラブというものに行ってきました……!!!


薄暗くてミラーボールがキラキラしてるホールでパーリーピーポーがひしめき合いながら踊り狂ってるイメージの、アレです。


なんで私みたいなクラブとは一見ほど遠そうな女がキラキラしたクラブへ行ってしまったかというと、
地元の友達 と

「おばちゃんになる前に若いうちじゃないとなかなかできないことやっておきたいね」

って話になったからなんですよね。


クラブなんて、昔入り浸っていた、とかならともかく、行ったことないのにおばちゃんになって初めて行くことができそうにないランキング1位に輝きそうなくらい若者文化!



今しか絶対行けない!!!


ってことで行ってきました!!!



今回初クラブデビューで行ってみたのが、六本木にある西麻布エーライフ。

詳しい人に聞いたら昔からある有名なクラブらしいですね!
ネットで調べたら一時閉店していたようですが、今年に入って復活していたようです。



外観はこんな感じ
f:id:shiro_mokako:20161207204825j:plain


もっとごちゃっとした感じを想像してたけど高級感があった!


ちなみにメンバーは私と中学の友達である女の子2人と男の子1人という若干変わった組み合わせ。


そして全員、クラブに行ったことがありません笑 

行ったことある人がいると心強かったんですが所詮クラブ行かない類の友達はクラブ行かないんですよね……笑


20時すぎに行ったらオープンは21時からとのことで、コンビニ等で少し時間を潰して、初、入場!


ちなみに行く前までは少し勘違いしてたのですが21時から24時までは男性3,000円女性1,000円でドリンク飲み放題でした!

もちろんアルコールも。めちゃくちゃお得!!


お酒もビックリするほどおいしくて、5杯以上飲んでました笑

ちなみに24時以降はお酒注文すると一杯1000円以上と一気に高くなります。



そして肝心の雰囲気は……
最初はちょっと体験したら早めに帰るつもりだったんですが、0時すぎるまで、人めちゃくちゃ少なかったです。
ドリンク飲み放題もこのせいか。


そもそもいかにもクラブって感じの地下1階メインフロアがオープンするのが23時以降。

それまで空いてるのはちょっとしたDJブースとドリンクや会話を楽しめるテーブルがたくさん置いてある1階、
そしてくつろげるソファ席がある2階のみです。


それまでみなさん他のとこで楽しんでくるか、飲み放題で酔いを深める、ってことなんでしょうか。


0時まで人少なすぎてクラブを体験できないまま終わるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、0時過ぎたら一気に人が増えました。


六本木という場所柄でしょうか、外国人が多かったです。
年齢層 25歳以上とかでしょうか……


冬にも関わらずメインフロアでは薄着やセクシーめな衣装で踊ってる人がそこそこいましたが、私はもっとセクシーな感じかと思ってました。
それこそ皆ヘソ出し、みたいな。


ナンパがすごいという噂も聞きビクビクしてましたが、基本的にはしっこで固まって一緒に来た背の高い男の子と一緒だったからか思ったより大丈夫でした。

一度外国人男性に強引に手ひっぱってかれ踊らされましたがww


ただやっぱり、私には合わない空間でした………


そもそも音楽があわない。

同じような空間に行くんだったらライブハウスに行って頭振ったり拳つきあげたりサークルモッシュしたい。



そこそこアルコール入れたつもりでしたがもうちょい酔っていないとついていけそうにないです…
そもそもクラブ慣れしてる友達と行ったらもうちょっと楽しみ方とか合わせ方とか教えてもらいながら一緒に楽しめたのかも。

一緒に行った友達は私の数倍固まってましたし。



結局深夜2時とか中途半端な時間にクラブから撤退。


でも外に出てみたら寒い中入場待ちで長蛇の列が!?
しかも一向に列も進まず… それでも並んでる日とがいる人気さにびっくり。



ただ、おそらくもう行かないです笑

でも体験できたということとおいしいお酒をたくさん飲めたことはとても良かった!