モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

Q posketのベルとシンデレラ開封!ボリュームたっぷりのドレスが素敵!

こんばんは、白乃もかこです。


以前から、バンプレストさんより発売しているゲームセンター専用景品の、Q posketディズニープリンセスシリーズの開封レビュー記事を書いてるのですが、
今回も書きたいと思います♪

ちなみにQ posketは、ブライス人形に似た、頭が大きくて体が小さく、目が大きくてくりっくりで、ぷっくりほっぺが特徴的なフィギュアシリーズ。


ちなみにアリス、アリエル、白雪姫の開封記事はこちら。

www.mochanism.com
www.mochanism.com

シンデレラが登場したときは忙しくて書けなかったので、1週間前から登場してるベルと一緒にご紹介!

シンデレラ開封

今回のシンデレラも今までと同様に、ノーマルカラーとパステルなスペシャルカラーの両方をゲット!

毎度のことながら、箱も世界観を意識した作りでかわいらしい!

f:id:shiro_mokako:20170429093817j:plain

開封したものがこちら!

f:id:shiro_mokako:20170429093818j:plain

ノーマルカラーはビビッドな感じですが、パステルカラーの方はふわっとしていて可愛らしい。

ちなみに、お気づきでしょうか、、、

なんと今回のシンデレラ、首の向きをかなり自由に調整できちゃう隠れ機能が搭載(!?)されてます!

いままでのアリスやアリエルは髪型の影響もあり首は動かせなかったのですが、このシンデレラ、360度かなり自由に動かせます…

ノーマルとパステル、色だけではなく首の傾きからも、ちょっと表情が違って見えますよね。

左は愛らしく乙女チックですが、右は高貴でプリンセスとしての気品が際だっているような首の角度になってる気がします。

横から見るとこんな感じ。
f:id:shiro_mokako:20170429093821j:plain

後ろから。。
f:id:shiro_mokako:20170429093829j:plain
ドレスにボリュームがあって、また持ち上げたドレスのすそには動きがあって可愛らしい。
0時の鐘がなって慌てて走り出す5秒前って感じ。

上から。
f:id:shiro_mokako:20170429093823j:plain

そして足下。

翻るドレスからガラスの靴が見えています。
f:id:shiro_mokako:20170429093819j:plain
ちなみに禁断のドレスの中は・・・

f:id:shiro_mokako:20170429093820j:plain
カボチャパンツ!!!

プリンセスのスカートの中を覗くなんて!!!
って怒られてしまいそうですが、まさにディズニーのプリンセスって感じ!

ベル開封

今、実写映画の公開で話題の、『美女と野獣』に出てくるプリンセス、ベル!
このゴールデンウイークに見に行く方も多いのでは。

映画の影響もあり美女と野獣関連の景品が最近増えてますが、それに併せてベルも4月に登場です!

まずは箱から。
f:id:shiro_mokako:20170429093816j:plain
ちなみに今回、2つ合計2,000円でゲットできました、、、!優秀!(自我自賛)

開封するとこちら。

f:id:shiro_mokako:20170429093825j:plain

ベルもシンデレラほどではないですが、首の位置を調整できるので二つ違う角度で撮ってみました。

ノーマルはドレスの飾り部分が金コーティングされてて豪華な雰囲気。
一方パステルは色の変化が少なくてふわっとしてますね。

正直、最初写真を見たときはベルのこの表情好きじゃなかったんですが、、、
実物を見ると思った以上に可愛らしい!

後ろはこんな感じ。
f:id:shiro_mokako:20170429093828j:plain

上から。
f:id:shiro_mokako:20170429093830j:plain

下から。。。。!?
f:id:shiro_mokako:20170429093824j:plain

なんと、台座にささりません。
スカートの中も覗けません笑

ものすごいボリュームのドレスですね、、カーネーションみたいになってます。


これのおかげでものすごい安定感なので台座に固定しなくても倒れることはないのですが、台座とバラバラになるのは嫌なので固定できるようにしてほしかった。

シンデレラとは異なり動きのある造形ではないのですが、、

f:id:shiro_mokako:20170429093827j:plain
この腰のくびれと胸元のセクシーさ!

f:id:shiro_mokako:20170429093826j:plain
そして横からの背中の肩甲骨と胸元のセクシーなすきまのチラリズム!

大人の魅力も感じられます!
さすが、『美女』とタイトルに銘打たれるだけありますね、、、

まとめ

最後にこれまで登場したプリンセスみんなで♪
f:id:shiro_mokako:20170429192518j:plain

これまで登場したプリンセスはみんな、少女的な無邪気さや可愛らしさが強いプリンセスたちでしたが、
今回のシンデレラとベルは、足下までのロングドレスやチラッと見えるセクシーさなど、可愛らしいQ posketデザインでありながらも気品にあふれててとっても素敵!

最後のプリンセスは6月頃のラプンツェル!
ラプンツェルが一番好きで期待していたので、今からとっても楽しみです!


以前登場していたアリスや白雪姫は最近スペシャルカラーで再登場していますり
以前のバージョンが最初登場した頃は、まだ今ほど認知度がなく入荷しているお店や数が少なかったのですが、最近はだいぶ人気が高くなってきたので入っているお店も多かったようです。

アリスはかなり人気が高くもうないお店も多いようですが、まだ残っているところもあるかも・・・・
ドレスのスカート部分がグラデーションになり、全体的に艶感が出ています。また、キャラクターに合わせたワンポイントデザインがスカート部分に足されています。


5月はアリエルとシンデレラのスペシャルカラーが登場するので、最近知った!という方はこちらのバージョンを集めても良いかも♪

また5月からはプチバージョンのQ posketプリンセスシリーズも登場!
こちらではラプンツェル、『アラジン』のジャスミン、『プリンセスと魔法のキス』のティアナ(珍しい!)が第一弾として登場するそうです!