モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

【旅行記】セブ島バカンス ホテル編~モーベンピックでお手軽贅沢感~

先月の2016年9月下旬、シルバーウィークのあたりで、4泊5日でセブ島に行ってきました!

沖縄にすら行ったことのない私にとって初の南の島バカンス!

正直20代のうちじゃないと可愛い水着着てビーチできゃっきゃはしゃいで…なんてなかなかできなくなってくるよね、ということで女子旅しました。

カテゴリごとに分けて書くので、これからセブ島行く方、興味ある方、是非参考にしていただければと思います。

 

セブ島って?

セブ島って聞いたことあるけどどこの国だとかよく分からないですよね。

私もそうでした。むしろ同じ二文字のバリ島とごっちゃまぜになってました。

セブ島、いったいどこにあるのかというと、

フィリピンにあります。

ちなみにバリ島はインドネシア。勝手に同じ国だと思ってた。

 

セブ島までは東京から飛行機で約5時間半。思った以上に近い!

3時間ちょいで行けるグアムやサイパンには及ばないけれども、

7時間以上かかるバリ島やハワイよりも近い。

時差は1時間で日本とほぼ変わらず、気軽に行きやすい位置。

 

フィリピン航空

セブ島へ行く飛行機、日本へ帰る飛行機は現在2便ずつしかないようで、飛行機の時間の組み合わせも安いツアーだったのでかなりしんどかったです。

4泊5日のツアーだったのですが、

 

行きの飛行機が成田20時30分発、セブ0時15分着。

帰りの飛行機がセブ8時00分発、成田13時40発着。

 

帰りはホテルから空港まで送迎があるのですが、送迎の車が5時だったので4時起きでした…

なので感覚的には実質4泊3日って感じです笑

 

飛行機はフィリピン航空なのですが、座席にも機内にもモニターが一つもありませんでした。

5時間半余裕だろと思ってたんですが、機内エンタメ好きな私的には結構しんどかったです。

あとあと調べたら機内Wi-fiを通して自分のパソコンで楽しめるシステムだったらしいのですが(機内にそんな案内あったっけ・・・)、電源やUSB端子等も見当たらなかったですし、本やゲーム等持参されることをおすすめします。

機内食は割とおいしかったですよ。

 

モーベンピック・ホテル・マクタン・アイランド・セブ

安いツアーで旅行行程は若干しんどかったですが、今回泊まったホテルはこちら。

px.a8.net

 

 

5つ星ホテルだそうですが、旅行代金は一人10万円以下でした。シルバーウィークに挟まれた日程だったにしては、かなり安かったのではないかと思っています。

 

セブ本島(セブ・シティ)ではなく、リゾート島であるマクタン島側にあるホテルです。

このホテルに限らず、リゾートの雰囲気漂うホテルはほぼすべてマクタン島側にあります。

プライベートビーチがついてるところも多く、ホテル内のサービスやアクティビティも充実しているので、確かにセブ・シティのホテルは安いですが、泊まるなら絶対マクタン島側をおすすめします。

南の島を楽しみたいのであれば絶対こっちの方がコスパがいい。

空港があるのもマクタン島側です。

 

泊まったモーベンピックは空港から車で20分くらい。

他のホテルよりも近めです。

ホテルの外観はこんな感じ

f:id:shiro_mokako:20161007235159j:plain

 

ピンクと黄色のかわいらしい印象の二つのタワーです。

 

エントランスはこんな感じ。

 

f:id:shiro_mokako:20161008000021j:plain

 

スイスの会社が経営してることもあってか、ホテルの内装はアジアンリゾート感はほとんどなくモダンな印象。

アジアンリゾートを体感したい方にとっては向かないかもしれませんね。

 

ちなみに15時台になると「チョコレート・タイム(だったはず)」と呼ばれる、エントランス付近で無料でおいしいチョコレートが楽しめるイベントが始まります。

いただけるのがこちら。

f:id:shiro_mokako:20161008001123j:plain

チョコレートドリンクにチョコレート菓子いくつか。

このチョコレート、本当においしかったです。高級そうな味がしました・・・!

 

お部屋

f:id:shiro_mokako:20161008002617j:plain

お部屋の中。こちらもモダンなデザインでおしゃれ。

女の子二人でしたがダブルベッドでしたw

途中で変えることもできたのですがめんどくさいのでそのまま。

お部屋は正直広くないです。

f:id:shiro_mokako:20161008002805j:plain

シャワールームの青タイルも素敵!!バスタブもあります。

 

f:id:shiro_mokako:20161008003252j:plain

お部屋からの景色はこんな感じ。ちょっと横を向くことにはなりますが、素敵なオーシャンビュー!!

 

ビーチとプール

ホテルの目の前にはプライベートビーチが広がっています。

f:id:shiro_mokako:20161007235306j:plain

そう!!!これぞ南の島!!!バカンス!!!!

私、こんな青くてきれいな海、初めて見ました。私のイメージしてた南国がここにあった。

今まで神奈川や千葉の灰色の海やイモ洗い状態の海しか見たことのなかった私には衝撃でした。

もう日本の海には行きたくなくなりそう。。。

プライベートビーチなのでゆったりしてるのもいいですね。

 

ちなみにホテルやビーチ内はバカンス中の西洋人や日本人、韓国人ばかりで、現地の人はホテルのスタッフさん以外いません。

ホテルの入り口でしっかり警備もされているので、荷物を置いておいても安心して過ごせました。

 

ホテルからビーチへ向かうまでの道はヤシがおいしげっていて涼しげです。

f:id:shiro_mokako:20161007235457j:plain

ずっとこのベンチで寝っ転がっていたい。

完全に日本に帰りたくなくなります。

 

f:id:shiro_mokako:20161007235844j:plain

プールもありました。

 

ちなみに、こうしたビーチやプールの景色、夜には一変します。

 

 

f:id:shiro_mokako:20161008000252j:plain

f:id:shiro_mokako:20161008000307j:plain

f:id:shiro_mokako:20161008000310j:plain

 

ラグジュアリーな照明で一気に大人な空間に様変わりします。

これこそ本当のナイトプール。。。

こうした雰囲気なので、よくカップルにオススメ、と他のサイトにはかいてあったりしてました。

プールは夜遅く(23時くらい?)までやってますし、気候もあったかいので、ずっと入っていられます。

プールや海を眺めながら食べ物、飲み物を部屋付けでキャッシュレスで頼めちゃいます。贅沢。

 

イビザ・ビーチ・クラブ

最後の写真の奥に見えているのは、イビザ・ビーチ・クラブという、

セブ島内で一番雰囲気が良い、と言われるレストラン

px.a8.net

レストランの真ん中になぜかジャグジーがあります。普通に入っていいみたいです。

レストランから見るホテルの夜景もとっても綺麗。

海にせり出していて、ハンモックみたいになったところもあり、ふわふわのクッションの上に自由に寝っ転がってくつろぐことも可能。まるで貴族のようだ・・・・

f:id:shiro_mokako:20161008002045j:plain

 

有名なのはシュラスコディナーだったようですが、量がかなり多いらしく、アラカルトで頼みました。

 

f:id:shiro_mokako:20161008001706j:plain

女二人でこの量で満足できました。

味もとってもおいしかったです。

オリジナルカクテルもかなり充実してました!

価格帯は日本のちょっとおしゃれなイタリア料理ぐらい。

物価の安いセブではかなり高いと思いますが、このホテルでの更なる魅力が、これ。

f:id:shiro_mokako:20161008001907j:plain

なんと、ショーが見れちゃうんです!!!

前の外国人の女性はかなりノリノリで途中ステージの上へ乱入しちゃってましたw

この日はダンスショーでしたが、バンド演奏だったりいろいろなステージ演出をしているそうです。

ちなみに貸し切りもできるようで、その日は遅くまで音楽が聞こえて楽しげでした。

セブの市街で食事するより確実に高いですが、日本の価格帯とは変わらないまま贅沢な体験ができちゃうのでとってもおすすめです。

 

まとめ

行く前ははせっかくのアジアンリゾートなのにそれを感じられないホテルを予約してしまったな…と実は思っていたのですが、とても良いホテルでした。

日本人のスタッフの方もいらっしゃるので(インターン生だったそうですが)安心ですし、現地スタッフの方も話しかけて下さったりとってもフレンドリーでした。

ハロハロ頼んだら無料でもう一個まるまるサービスしてくれたり、ドリンク頼んだら無料でマンゴー切って持ってきてくれたり、写真をお願いしたらいろんな角度から10枚以上取ってくれたり・・・・これが5つ星か・・・

 

ルームチップも最終日まで忘れてたのですが←

毎日欠かさず清掃とタオルの補充をしてくれてました。感謝です。

 

また別の記事で書きますが、徒歩5分以内にとってもおいしいスペイン料理屋さん、フィリピン料理屋さん、マッサージ屋さんもあり、何かと便利。

 

とにかくムードあるラグジュアリーで優雅な体験をしたいのであれば、自信をもっておすすめできるホテルです!もう一度行きたい・・・!笑

 

 

www.mochanism.com

 

www.mochanism.com