モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

FF15のアプデ全力待機中

こんばんは、白乃もかこです。


とうとう!今日!FINAL FANTASY XVが発売となりました!!!



このブログでも以前スクエニカフェのレポとか書きましたが、かなり楽しみにしてたんです、私。

shirono-mokako.hatenablog.com

一度発売延期になったりといろいろでしたが、開発に約10年かかっているそうですね。すごい力入ってます。
これまでで二番目に発売日にわくわくしたゲームです。

(ちなみに一番は『ゼルダの伝説ムジュラの仮面』ですw64版も3DS版も。)


楽しみをとっておくため、バグなどで物議もかもしてた体験版もやってません。



昨日からそわそわしてましたが、会社を定時退社して速攻で家に帰り宅配ボックスを確認。


無事、届いてましたよー(; ;)


注文は圧倒的に特典の内容が盛りだくさんだったオムニ7にて。
買ったのはDELUXE EDITIONです。

いざ、開封。


f:id:shiro_mokako:20161129221222j:plain


うおー!!!素敵!!!!

ちなみにゲームでこういうスリーブケース入りの限定パッケージみたいなの買うの初めてです。
やっぱ特別感ありますね!すごーい!!!

ポートレートやラバスト、そしてドラマCDまでついてます!


ソフトを開けるとこんな感じ。


f:id:shiro_mokako:20161129221315j:plain

映画『KINGSGLAIVE』もついてます。



そして簡易マニュアルの他に、こんなものが、、、

f:id:shiro_mokako:20161129221414j:plain

ファイナルファンタジーXVチーム一同」

f:id:shiro_mokako:20161129221508j:plain

チームの皆さんのサインが!!!


そりゃ10年も開発しててやっと世に出るんだもんなぁ・・・思い入れすごい深いだろうなぁ・・・



FF15にとっても惹かれた理由の一つとして、発売前から映画やアニメ作ったり発売前の長期間のプロモーションやキャンペーンがいろいろあったりで、
すごい力のこもった、いろいろな人の思いのつまった作品だなぁって感じてたからっていうのもあるんですよね。


だからこそ早くプレイしたいってことでディスクをPS4へ!

事前に告知されていたアプデが時間かかりそうなのでその間に『KINGSGLAIVE』を・・・って、おや??


f:id:shiro_mokako:20161129221658j:plain


え!!?あと10時間もかかるの!!!!????



いや、昨日ツイッターで見て覚悟はしてたんですけどね・・・

ネットがめちゃくちゃ遅いことに定評のあるJ:COM使ってますし・・・



ちなみに今、下りの速度測定してみたら258.78Kbpsでした。

え、うそ、1Mbpsすら出てないの???


ちなみに他の日の最速時(深夜帯)でも5.5Mbpsというクソ回線です。まじかよ。



ブログで文字書いてる分にはそこまで気になんないんですけどね・・・はてぶのトップページ開くのはちょっと遅いんですけどね。


なので、今日はあきらめて『KINGSGLAIVE』見て早めに寝て

明日早起きして会社行く前にちょっとプレイしたいと思います・・・おやすみなさい・・・