モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

ゲーセン景品のQ Posketディズニープリンセスシリーズがとってもかわいい!

こんばんは。白乃もかこです。

先日ゲームセンターのクレーンゲームで手に入れたこちら。

f:id:shiro_mokako:20161109225539j:plain

バンナムグループのクレーンゲーム景品会社のバンプレストさんが出してるQ posketシリーズのディズニープリンセスラインナップの一つ!

第2弾のアリエルです(*'▽'*)



もともとこのフィギュアシリーズが大好きで!

ただ、ゲットするのに5000円かかりました・・・お金かけすぎた・・・辛い・・・



Q=クオリティ、posket=ほっぺた、なんだそうです。

完全に、ブライスのお人形を意識してるなって感じなんですが、ブライス大好きなんでストライクなんです。


ブライスはこれ。

f:id:shiro_mokako:20161109230353j:plain

知らなくても見たことある方多いんじゃないでしょうか。





ちなみに、ディズニープリンセスシリーズはノーマルとパステルカラー2色ありまして、こちらはパステルです。
ノーマルに比べて出回っている数は少ないようでちょっとレア。

これだけだと普通にやわらかーい感じですが、ノーマルと並んでいるのを見るとかなり色素が薄く感じます。



Q Posketアリエル開封

開封するとこんな感じで入ってます。

f:id:shiro_mokako:20161109232804j:plain

生首感がつらいけど組み立てると・・・!!!


f:id:shiro_mokako:20161109232803j:plain

良い!!!髪のなびき方や揺れ感が最高です。
海の中の潮の流れに揺られて、ふわっ、ゆらぁ~とした感じがきれいにステキに表現されてます。


ちなみに首の差し込み方によってすこし首の横向き加減を調節できます。

f:id:shiro_mokako:20161109232805j:plain

えっ、よく分からないって??


ただ、尾びれの部分に髪の塗装がちょっとついちゃってるのが残念ですね・・・
除光液で上手くやれば落ちるんですが、やりすぎると元の塗装まで剥げます(経験アリ)



横から!

f:id:shiro_mokako:20161109232807j:plain

海の上の地上を夢見るような目線がこれまたステキ。


後ろから!!

f:id:shiro_mokako:20161109232806j:plain

髪の毛の流れがよく分かります。良い。。。


上から!!!

f:id:shiro_mokako:20161109232808j:plain

どの角度から見ても動きがあって楽しいです。
景品としてはかなり造形のクオリティ高いんじゃないでしょうか。まぁデフォルメチックではあるんですが。

Q Posket アリス

既に出ている第一弾のアリスと比べても良い感じ!


f:id:shiro_mokako:20161109232802j:plain

こちらのアリスもパステルカラー。

ついでにアリスもいろんな角度から。

f:id:shiro_mokako:20161109232758j:plain

ふわっとスカートのすそを広げた感じがアリスっぽくかわいらしいです。
今にもうさぎを追いかけて走り出しそう!


横から!

f:id:shiro_mokako:20161109232759j:plain

この耳の後ろの髪の毛、かなり残念ポイントです。

接合部が0.5mmくらい空いてしまっててかなり目立ちます。
塗装で埋めようとしてますが塗装の色も若干違うし・・・

プライズだから多少はしょうがないかもしれませんが・・・どんのくらいまで酷かったら交換してもらえるものなんでしょう。

普段は見えないような角度で仕方なく飾ってます・・・


後ろから!!

f:id:shiro_mokako:20161109232801j:plain

こう見るとアリエルの方がどんな角度から見ても楽しめたなーという印象。



追記:こちらで第3弾の白雪姫とノーマル・パステルバージョンの比較を行ってます。
www.mochanism.com

Q Posket しらほし(ワンピース)

おまけで、Q posketの他のシリーズ。

ワンピースよりしらほし。

f:id:shiro_mokako:20161109232809j:plain

髪の毛やうろこに全体的にパールのようなきれいなラメ塗装が施されていてとっても綺麗です。
アリエルと同じで人魚ですねw
こちらがシリーズ第1弾だったはず。

ワンピースからは他にペローナやハンコックも出てたんですが、あまりに合わなかったです。
基本的にブライス型の頭でっかちで目の大きい人形は、全体の体系がでるような服やミニスカを履かせてもあまり似合わないと思うんですね。顔とのバランスがとれなくて。フィギュアだと特に。

Q Posketプリンセス・セレニティ(セーラームーン)

f:id:shiro_mokako:20161109233141j:plain

めっっっちゃかわいい!
こちらも髪やドレスなど、全体にラメ塗装が!!

こちらもセーラームーンシリーズということで他のセーラー戦士もセーラー戦士衣装で出てたんですが、体系でる服にミニスカだったので微妙でした・・・

ちなみに今後もディズニープリンセスシリーズとしてベルやシンデレラ、白雪姫、ラプンツェルが企画されているようです。

もちろん全シリーズがんばって集めますよ!!とっても楽しみ!


他のQ posket記事はこちら。
www.mochanism.com
www.mochanism.com
www.mochanism.com
www.mochanism.com