モカニズム+

趣味全開でゲーム、音楽、映画などのレビュー、旅行やライブレポを書いていきます

MENU

【旅行記】ハワイアンズと射的キャッチャー

先日セブ島のことについて投稿した一方で、昨日今日はハワイ……

じゃなかった。


福島県にあるスパリゾートハワイアンズに行ってました。

ハワイアンズ

10月と言えども三連休ですし、行くの決まったのもこの一週間だったので、かなり混雑しててハワイアン 直営?のホテルはどこも満室……

なので、ハワイアンズから歩いて5分ほどのとらや新館というところに泊まってます。

トイレや洗面所は共同だったり、宿の人がめっちゃアットホームだったので大学のサークルの合宿所を思い出しました笑

二日券の割引券もくれました。
通常1日3200円くらいなのが、二日で2700円と激安。




ハワイアンズ自体もだいぶ混んでました。
三連休中日でこんな感じ。

f:id:shiro_mokako:20161009225617j:plain

10月でこれなら一体夏休みはどれだけの人になっちゃうの?

スライダーが面白いんですが一般的な体ですべるやつ(ワンダーホルン)は40~50分。
浮き輪で暗いパイプ 内をすべるやつ(ワンダーブラック)は20分待ちでした。

前回行ったのは10年以上前なんですが、流れるプールがアクアリウムプールに改造されてました。
流れるプールでふわふわ流されながら、なんとまるで水族館のようにプールのコース沿いにある熱帯魚の水槽を見ることができます!
色鮮やかな熱帯魚だけでなく、小型のサメまで!
さすがにプールでばんばん写真とるのは人もたくさんいたのでできなかったのですが・・・とってもおすすめです!

射的キャッチャー

個人的に面白かった、興味深かったのがハワイアンズ内のゲームセンターにあった射的キャッチャー。

f:id:shiro_mokako:20161009230115j:plain

ゲームセンター好きなので旅行先のゲームセンターは割とチェックしてるのですが、ここのは最新機種から古い機種までいろいろ置いてあったししっかりしてました。
景品はめちゃくちゃとりやすいですww

そしてこの射的キャッチャー、初めて見ました!
調べたらどうやら中国?の会社からの輸入品ぽい雰囲気…
200円で8発、500円で25発打てます。
お祭りで射的するよりめちゃくちゃお得感ありますよね。
欲しい景品のとこにある的に6発命中させることができると景品ゲットです。

右上の艦これの長門さんフィギュアを狙ってたんですが、あと一つが当てられず諦めました。。。
あとめっちゃ神経使うので900円つっこんだだけで一時間経過w
精神的に疲れましたw

とっても面白かったけど、幅とるし都心に置いても料金設定次第だろうけど回転率悪そうだなぁー


ハワイアンズだけでなく、あぶくま洞という鍾乳洞にも行ったのですがとっても素晴らしかったので、こちらもセブ島より前にレポ書こうと思います!


【追記】書きました!
shirono-mokako.hatenablog.com